メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

【MLB移籍情報】ナショナルズの戦力補強(シュワーバー、ベル)

今回は、シュワーバーが加入して2021年野手の戦力が整ってきたワシントン・ナショナルズの補強について書いてきます。

目次

  • シュワーバー獲得 

シカゴ・カブスからノンテンダーFAとなっていたシュワーバーと契約しました。 

上のツイッターを見ると素晴らしい成績ですが、これは2019年の成績です。2020年は下記のように成績をかなり落としています。

2019年:打率.250、本塁打38本、打点92、OPS .871

2020年:打率.188、本塁打11本、打点24、OPS .701

2020年は60試合しかない変則的なシーズンでしたし、まだ27歳ですので復調する可能性は大いにあります。

  • ベル獲得(パイレーツとトレード)

長打力のある一塁手のベルを、ピッツバーグ・パイレーツから若手投手2人とトレードで獲得しました。

このツイッターを見ると素晴らしい成績ですが、これも2019年の成績です。ベルも2020年は下記のように成績をかなり落としています。

2019年:打率.277、本塁打37本、打点116、OPS .936

2020年:打率.226本塁打8本、打点22、OPS .669

ベルもシュワーバーと同じで、2020年は60試合しかないシーズンでしたし、まだ28歳ですので復調する可能性は大いにあります。

ワシントン・ナショナルズは、シュワーバーとベルに2019年並みの成績を上げることを期待して獲得したのだと思います。

  • 2020年打撃成績

 2020年のナショナルズの打撃成績は、以下の通りでした。

打数 得点 安打 本塁打 打点 盗塁 打率 出塁率 長打率 OPS
1968 293 519 66 279 33 .264 .336 .433 .769
- 6位 6位 10位 6位 5位 3位 5位 7位 7位

打率は、ナ・リーグ15チーム中3位と上位の成績ですが、本塁打が10位と下位の成績だったため、得点が6位、OPSが7位と、打率のわりに平凡な成績となりました。この点から、長打力のあるシュワーバーとベルを補強したのは理にかなっています。

2020年ナショナルズの成績、詳しくは↓↓↓

mlbfan.hatenablog.com

  • 2021年打撃成績予想

2021年のスターティングラインナップは、 指名打者が使われないと仮定すると、以下のようになると予想されます。成績は2020年の成績を入力しています。

守備位置 名前 打数 本塁打 打点 盗塁 打率 出塁率 長打率 OPS
ターナー 233 12 41 12 .335 .394 .588 .982
ソト 154 13 37 6 .351 .490 .695 1.185
ベル 195 8 22 0 .226 .305 .364 .669
シュワーバー 191 11 24 1 .188 .308 .393 .700
ゴームズ 109 4 13 1 .284 .319 .468 .787
ガルシア 134 2 16 1 .276 .302 .366 .668
キーブーン 99 0 9 0 .202 .344 .212 .556
ロブレス 168 3 15 4 .220 .293 .315 .608
合計 1283 53 177 25 .263 .348 .440 .788

ターナーとソトは別格の成績で、ベルとシュワーバーが2019年並みに復調したら強力な打線になります。しかし2人が2020年並みの成績で終わった場合、下位打線が非力なので、ターナーとソト頼みの打線になります。長打力のある選手を獲得し、適切な補強はしましたが、同地区のメッツの打線には見劣りします。

メッツの2021年戦力予想はこちら↓↓↓

mlbfan.hatenablog.com

2021年のナ・リーグは、指名打者制を導入するか否かということも重要なポイントです。指名打者制を導入した場合は、もう1人野手が必要です。指名打者制となる場合、シュワーバーを指名打者にし、スティーブンソンを1番センターとする、あるいは、スターリンカストロかジョシュ・ハリソンを指名打者にすると予想されます。カストロとハリソンはともに2020年の出場試合数が少なかったので復調が期待されます。

アンドリュー・スティーブンソン 2020年成績

15試合、41打数、2本塁打、12打点、打率.366、OPS 1.179

Embed from Getty Images

スターリンカストロ 2020年成績

16試合、60打数、2本塁打、4打点、打率.267、OPS .752

Embed from Getty Images

ジョシュ・ハリソン 2020年成績

33試合、79打数、3本塁打、14打点、打率.278、OPS .769

Embed from Getty Images

シュワーバー、ベル、カストロがそろって2019年並みの成績に復調したら手ごわい打線になります。それにしても、指名打者制の動向が未定のままだと、フロントも監督も苦労すると思います。

 

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング