メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

菊池雄星、今季初勝利【MLB好プレー】4月27日~29日(レギュラーシーズン)

今日は、4月27日~29日のシリーズで注目した好プレー・珍プレーを振り返ります。

目次

好プレー

守備編

Apr.27

STL アレナードが、ファールフライをナイスキャッチ。

Apr.28

TOR ビシェットが、三遊間の深いゴロを綺麗にさばいて、一塁へストライク送球。この日はホームランも打ち、ブルージェイズの中心選手に成長しました。

WAS ターナーが、内野安打になりそうな緩い当たりのゴロを素手で拾い上げて、一塁へストライク送球。打っても5打数5安打の大当たり。個人的にターナーは、メッツのリンドーアより高い評価をされても良い選手だと思います。上記のTORブルージェイズとの試合でしたが、両チームのショートの素晴らしいプレイが見れました。試合結果は、ナショナルズがブルージェイズに8対2で勝利。

TB 名手キーマイヤーが、背走しながら長打になる当たりをナイスキャッチ。TBレイズは2対0という僅差でOAKアスレチックスに勝利。彼が何度も見せてきた、勝利に貢献するファインプレーでした。

Apr.29

SEA 菊池雄星が、スライディングで、内野安打になりそうな当たりを間一髪アウトに。自らのファインプレーで今季初勝利を引き寄せました。

SEA センターのトランメルが、センター前に落ちそうな当たりをスライディングキャッチで、試合終了。1対0でSEAマリナーズがHOUアストロズに勝利。この日のマリナーズの唯一の得点は、トランメルによるもので、この日は菊池、トランメルの二人がヒーローでした。

MIL ウリアスとウォンによる見事なダブルプレー。MILブルワーズはLAドジャースに2対1と僅差の勝利でした。4安打のブルワーズが9安打のドジャースに勝利したのは、こういうプレーがあったからと言えるでしょう。ウリアスは他にもセンター前に抜けそうな当たりを好プレイでショートゴロに抑えています。

攻撃編

Apr.27

CLE レイエスが1試合2ホームラン。2本とも前田健太投手が打たれてしまいました。CLEインディアンスは、MINツインズに7対4で勝利。

TOR ゲレーロJr. が、4打数3安打、満塁ホームランを含む3ホームラン、7打点の大当たり。TORブルージェイズは、WASナショナルズに9対5で勝利。2本のホームランは、Wナショナルズのシャーザーから打ちました。22歳以下の年齢で、通算3本の満塁ホームランを記録した選手は、アレックス・ロドリゲス以来の記録だそうです。

Apr.28

MINツインズ、チーム全体でホームラン6本がでて、10対2とインディアンスに快勝。

そのなかでも目立った選手は、2本塁打のガーバーと、1本塁打を含む5打数5安打のバクストン。

Apr.29

OAK チャップマンが、4打数2安打2打点。ホームランと二塁打を打ちました。今季チャップマンは、打率2割を下回るスロースタートですが、この試合をきっかけに調子を上げて欲しいところです。

投手編

Apr.27

ATL  アンダーソンが、7回を被安打1、8奪三振、無失点に抑え、5対0でカブスに勝利。前回のヤンキース戦に続き、無失点に抑えて2勝目。

Apr.28

LAD カーショウが、またもやナイスピッチング。7回を被安打4、8奪三振、無失点に抑えて、ドジャースは、レッズに8対0で勝利。

TB グラスノーが7回を被安打5、10奪三振、無失点に抑えて、TBレイズはOAKアスレチックスに2対0で勝利。

Apr.29

SEA この日は、菊池雄星デーです。7回1アウトまでノーヒットピッチングをし、7回を投げて被安打1、7奪三振、2与四球、無失点に抑えて、今季初勝利です。自らファインプレーもして、SEAマリナーズがHOUアストロズに1対0で勝利。

CWS DETタイガースとのダブルヘッダー。第1戦はロドンが6回を被安打2、12奪三振、1失点と、アウトの2/3を三振で取るという好投で4勝目。第2戦はシーズが7回を被安打3、9奪三振、無失点で今季初勝利。ダブルヘッダーは7回で終了ですので、シーズは完投勝利です。

珍プレー

Apr.27

LAD ボールボーイが、三塁線の鋭い当たりを避けて、スタンドに飛び込みました。もし打球がボールボーイに当たって長打でなくなったら、ドジャースに不利になっていましたので、見た目は珍プレーですが、ボールボーイの見事なファインプレーです。

www.mlb.com

SF 走者のデュボーンが、ホームベースに向かって走塁中に、サードコーチと激突し、ホームでタッチアウトに。チームは延長戦で5対7でロッキーズに敗れましたので、このプレーがセーフだったら、ジャイアンツが勝っていたかもしれない試合でした。コーチは三塁にストップするようにジェスチャーをしていましたので、それを見ずに走ったデュボーンに「喝」。

www.mlb.com

Apr.28 

KC タイラーが、ホームランをアシスト。打者、投手、観客も、誰もがホームランになる当たりをタイラーがナイスキャッチしたと思ったプレーでした。投手のマイナーは軽くガッツポーズを見せていました。ところが、キャッチしたはずのタイラーが残念そうにしゃがみ混んでしまいました。一度はボールがグローブに入ったのですが、掴んだはずのボールを外野フェンスの向こう側で落としてしまい、ホームランとなりました。ファインプレーと紙一重のプレーでした。

www.mlb.com

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング