メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

【MLB2022】4月9日~4月10日(レギュラーシーズン)

今回は、4月9日~4月10日の試合で、好ゲーム・好プレーを振り返ります。

目次

注目の試合

NYM 5, WAS 0 (Apr.9 @WAS)

この日は、アロンソの満塁ホームラン、OAKから獲得した先発のバシットが6回を3安打無失点の好投で、NYMは投打ともに見どころ満載の試合でした。

対戦相手のWASも守備では好プレイがありました。センターオーバーの長打になりそうな当たりを、ロブレスが背走しながらファインプレイ。

NYMは開幕からエースのデグロムの故障者リスト入りで不安なスタートになるかと思いきや、開幕三連勝。


www.youtube.com

SEA 4, MIN 3 (Apr.9 @MIN)

逆転に次ぐ逆転の好ゲームでした。

MINツインズのバクストンが、8回裏に逆転2ランホームランで、3対2と逆転。

9回表、SEAマリナーズは、ルーキーのフリオ・ロドリゲスが、MLB初ヒットとなる二塁打で出塁して、逆転の口火を切りました。

そのあとフレイジャーの二塁打とフランスのヒットで4対3と逆転してSEAが勝利。今年もMINツインズは、クローザーに苦労しそうな予感がする試合でした。


www.youtube.com

BOS 4, NYY 3 (Apr.10 @NYY)

日曜日のナイトゲームに相応しい好ゲームでした。BOSレッドソックスは、負ければ開幕3連敗となるので、絶対に勝たなければならない試合でした。

3対3の同点で迎えた6回表ダルベックの本塁打で4対3とBOSレッドソックスが勝ち越し。

9回裏、ディークマンが、NYヤンキースのジャッジ、スタントン、ギャロという強打者3人を三者三振に抑えて、今季初セーブをあげました。この日の投球を見る限り、今年はバーンズではなく、ディークマンをクローザーとして起用するのがいいかもしれません。

それにしても、ノーアウトランナーなしでも、ジャッジ、スタントン、ギャロと並ぶと投手にとっては怖い相手です。ヤンキースはこの3人に加えて、リゾ、ドナルドソンがいるので、気の抜くところがない強力打線です。


www.youtube.com

好守備

Apr.9 KC: ウィット

期待のルーキーから、早速スーパープレイが飛び出しました。

Apr.10 MIA: チザム Jr.

ワォといった感嘆詞以外の言葉では表現しずらいほど、見事なダイビングキャッチ。

Apr.10 OAK: アレン、ケンプ、ピスコッティ

この試合を見に行った人はラッキーでした。いくつもファインプレイが見られました。OAKアスレチックスは今季初勝利。

好投

Apr.9 SFG: ロドン 5回12奪三振

ロドンのSFジャイアンツでのデビュー戦。5回を12奪三振と3つのアウト以外全部三振です。残念ながら、ロドンに勝ち負けはつかず、チームは敗戦してしまいました。

Apr.9 LAA: シンダーガード 今季初勝利

5回1/3を被安打2、無失点の好投で、LAエンゼルスで初勝利をあげました。奪三振がわずか1個と、打たせて取るピッチングで好投しました。今季の活躍に期待が持てる投球内容でした。

Apr.10 CIN: ハンター・グリーン MLB初登板・初勝利

期待のルーキー22歳。MLB初登板・初勝利。

好打

Apr.9 COR: コナー・ジョー 勝ち越しソロホームラン

昨年才能が開花した遅咲きの29歳。8回表に2対2の同点に追いつかれ、迎えた8回の裏にホームランを打ち、3対2と勝ち越して勝利しました。この日のジョーは4打数2安打2打点。今年はレギュラーに定着できるのではないでしょうか。

Apr.10 MIN: バクストン 1試合2HR

バクストンは、今年も打撃好調を維持しています。この日は5打数2安打2本塁打2打点。前の試合から3打席連続ホームラン。ケガさえなければMVP候補です。

Apr.10 CHC: 鈴木誠也 MLB初本塁打

期待通りの活躍を開幕から見せている鈴木誠也。3試合目でメジャーリーグ初本塁打。開幕3試合での成績が8打数3安打1本塁打6打点。4つの四球での出塁もあり、OPSは1.288。シーズン通して活躍を期待しています。

最後に

大谷翔平の今季初本塁打を早く見たいです。

 

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング