メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

【MLB2022】4月11日~4月14日(レギュラーシーズン)

今回は、4月11日~4月14日の試合で、好ゲーム・好プレーを振り返ります。

目次

注目の試合

NYM 4, PHI 5 (Apr.11 @PHI)

PHIが0対4と敗色濃厚だった8回裏に逆転勝利した試合です。

内野ゴロの間に1点を取ったあと、リアルミュートの2ランホームランで3対4。

四球のランナー1人を置いて、ホスキンスが二塁打で、4対4の同点に。

続いてグレゴリウスも二塁打を放ち、ついに5対4と逆転。

9回表はハンドが1人のランナーも許さず3人をアウトにしてゲームセット。逆転した打線はもちろんのこと、初回に3点を失いながら、追加点を1点に抑えたブルペン投手陣と、セーブをあげたクローザーのハンドと、今年のPHIのブルペン投手陣は、去年と違うという印象を抱いた試合でした。PHIフィリーズ、今年は上位を狙えるかも。


www.youtube.com

MIA 3, LAA 4 (Apr.12 @LAA)

大谷翔平のホームランを見たかったのですが、残念ながらこの日はシングルヒットのみ。LAエンゼルスは、6回にレンドンが2ランホームランを打ち3対1とリード。今年のレンドンはやってくれそうです。トラウト、レンドンと打ちそうですので、後は大谷選手が調子を上げてくれるのを待つのみです。

一方のMIAマーリンズは、先発のルサルドが5回を投げて12奪三振。大谷選手もルサルドから2三振を喫しました。

打撃では7回表、チザムが2ランホームランを打ち、3対3の同点に追いつきました。

最後はLAエンゼルスが、スタッシの内野ゴロで三塁ランナーがホームインしサヨナラ勝ち。

1点差の好ゲームでした。


www.youtube.com

TOR 6, LAA 4 (Apr.12 @LAA)

強力打線どうしの対決。ホームラン6本が出た試合です。
TORブルージェイズのゲレーロJr.が4打数4安打3本塁打4打点の活躍。

一方のNYヤンキースは、5回裏にリゾ、ジャッジが2者連続ホームラン。

試合は、9回裏をロマノが抑えて早くも4セーブ目をあげ、TORブルージェイズが6対4で勝利。


www.youtube.com

STL 1, MIL 5 (Apr.14 @MIL)

MILブルワーズが本拠地開幕戦で投打がかみ合い、同地区ライバルのSTLカージナルスに快勝しました。

先発のウッドラフが5回を無失点に抑え、今季初勝利。

打者では、ウォンが初回に3塁打で出塁すると、マカッチェンのタイムリーで先制点。

捕手のナバレスが、打った瞬間にホームランとわかる完璧な当たりで追加点。

STLの先発ウェインライトを打ち崩し、5対1で快勝しました。今季のMILブルワーズは、打撃もよさそうです。


www.youtube.com

好守備

Apr.11 TB: B.フィリップス

2対9と大敗していた試合で、野手のフィリップスが9回表に登板。緩いボールを投げると、三塁ダグアウト前にフライが上がり、猛ダッシュでフィリップスがスライディングキャッチ。TBレイズは大敗して見せ場のない試合でしたが、レイズファンも興奮するファインプレイでした。 

Apr.12 CHC: ホーナー

ショート ニコ・ホーナーのジャンピングスロー。これぞメジャーリーガーというプレイです。

Apr.13 MIL: レンフロー 

MILブルワーズのレンフローが、ライトフライを補給するや否や、矢のような早急で一塁に送球しダブルプレイ。

Apr.14 NYY: ドナルドソン 

NYヤンキースのドナルドソンが、素晴らしい反応で、鋭いライナーを見事にキャッチ。

好投

Apr.11 MIN: バンディ 今季初勝利

今季MINツインズに移籍し初登板。5回を投げてわずかに被安打1の無失点で1勝目を挙げました。奪三振は2個ですが、大事な場面で三振を奪い、基本的に打たせて取るピッチングで、復活を予感させる登板でした。

Apr11. SD: ニック・マルティネス(元日本ハム・ソフトバンク)好投

SDパドレス先発のニック・マルティネスが5回を投げて、被安打5、6奪三振、1失点と好投。勝ち負けはつきませんでしたが、メジャーリーグ復帰後初めての先発登板試合で、メジャーリーグの先発投手として十分通用する実力があることを証明できました。

Apr12. NYM: メギル 2勝目

NYメッツの先発メギルが早くも2勝目。この日は5回1/3を無失点で、いまだ防御率0.00。

Apr13. LAD: カーショウ 7回をノーヒットノーラン

LAドジャースの先発カーショウが7回を被安打0、無四球に抑え、このまま9回まで抑えれば完全試合となる展開でしたが、ロックアウトで春季キャンプでの投球が少なかったことを考慮し、無理をさせずに7イニングで降板となりました。まだまだ衰え知らずのカーシヨウの投球でした。

Apr14. NYY: セベリーノ 今季初勝利

NYヤンキースの先発セベリーノが5回を被安打2、6奪三振、無失点で今季初勝利。トミージョン手術から回復し、今季はシーズン通しての活躍が期待されます。

好打

Apr.11 OAK: ブラウン、ピンダー、アンドラスら4本塁打

ブラウン2号ホームラン

ピンダー2号ホームラン

アンドラス1号ホームラン

9回には、ノイジーの1号満塁ホームラン

下馬評を覆すような大勝。意外とやるかも、今年のOAKアスレチックス。

Apr.12 CHC: 鈴木誠也 2打席連続ホームラン

オープン戦ではなかなか打てず心配しましたが、開幕から当たりまくっています。この日は2打席連続ホームランで2打点。チームは2対1で勝利。鈴木の2打点がチームに勝利をもたらしました。

Apr.13 LAD: 3者連続ホームラン

ベリンジャー、ラックス、バーンズが3者連続ホームラン。やはりLAドジャース打線は破壊力があります。

Apr.14 CHC: 鈴木誠也 ナ・リーグトップタイ 3本塁打・10打点

鈴木誠也が開幕から好調です。現在、ナ・リーグトップタイの10打点。ホームラン3本も、ナ・リーグトップタイです。スプリングトレーニングではどうなるか心配しましたが、MLBで通用するどころかMLBトップの成績です。新人王の獲得もありそうです。

最後に

Apr11. SD vs SF: 双子の兄弟の明暗

SDパドレスの救援投手テイラー・ロジャースとSGジャイアンツのタイラー・ロジャースという双子の対決がありました。

この試合は、SDパドレスのテイラーがセーブをあげ、SGジャイアンツのタイラーが敗戦投手に。

MLBの双子対決は、通算5組もいるんですね。

 

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング