メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

【MLB2022】5月13日~5月15日(レギュラーシーズン)

今回は、5月13日~5月15日の試合で、好ゲーム・好プレーを振り返ります。

目次

注目の試合

PHI 12, LAD 10 (May.13 @LAD)

2試合続けて終盤までもつれる展開になった試合です。

6回表、ハーパーの二塁打などで3点をとり、8対6とPHIフィリーズが2点をリード。

8回表、ハーパーの本塁打で追加点をあげ、9対7と再びPHIフィリーズが2点をリード。

9回裏、LAドジャースは、ターナーが2ランホームランを打ち、土壇場で9対9の同点に追いつきました。

延長10回表、PHIフィリーズは、カステヤーノスの二塁打などで勝ち越し、12対10で勝利。


www.youtube.com

NYY 2, CWS 3 (May.14 @CWS)

故障者リストから復帰したモンカダの2号ソロホームランなどで、CHIホワイトソックスが2対0でリードします。

CWSの先発カイケルが粘り強い投球と、中継ぎグレーブマンが2イニングを0点に抑えて、7回を終えてCWSが2対0とリード。

8回からケリーが登板しますが、スタントンのタイムリーヒットなどで、NYYに1点を返されます。そこで早くも8回1アウトからクローザーのヘンドリックスが登板し、ドナルドソンとトーレスを三振に打ち取ってピンチをしのぎ、2対1とリードを保ったまま9回を迎えました。

9回も引き続きヘンドリックスが登板しますが、ヒガシオカの犠牲フライで1点を奪われ2対2の同点とされます。

9回裏、CWSはアンダーソンのヒット、モンカダの四球のあと、ロバートがタイムリーヒットでサヨナラ勝ち。

NYYに2連敗していたCWSですが、連敗をストップし、勝率を5割に戻しました。


www.youtube.com

PHI 4, LAD 5 (May.15 @LAD)

PHIとLADの4連戦は、ゲーム終盤までもつれるエキサイティングな試合ばかりでした。

この日は、PHIが2回表に4点を先制しました。

3回裏、ムーキー・ベッツの本塁打で1点を返します。

その後、4回裏にマンシーのヒットで1点、8回裏にベッツの二塁打で1点を返して、3対4と1点差に追い上げ、9回裏2アウトから、ベリンジャーの三塁打、テイラーの四球で1,3塁としたあと、ラックスがヒットを放ち、1塁ランナーのテイラーもホームインして5対4と逆転サヨナラ勝ち。

LADにとっては、連敗を4で止め、PHIのスィープを阻止した貴重な勝利でした。


www.youtube.com

好守備

May.13 TB: フランコ & アロサレーナ

フランコのジャンピングスロー

アロサレーナのダイビングキャッチ

May.14 LAA: ベラスケス

ダブルヘッダーの第1試合で、セカンドのベラスケスがジャンピングキャッチ。まだ5月ですが今季何回もベラスケスのファインプレイを見ました。

第2試合でも、今度はショートで、三遊間の深い当たりをアウトに。

May.15 CHC: 鈴木誠也

鈴木誠也のスライディングキャッチ。

好投

May.13 MIL バーンズ vs MIA P. ロペス 両先発の投手戦 & MILヘイダー 13試合連続セーブ

MILの先発バーンズとMIAの先発P. ロペスが好投し投手戦に。救援投手陣の力の差がでて、MILがMIAに2対1で勝利。

MILのクローザー、ヘイダーは今季まだ自責点0で、被安打はわずか2本。パーフェクトと言っていい投球です。開幕から13試合投げて13連続セーブ。

May.14 SD: マネイア 7回12奪三振

マネイアが7回を投げて12奪三振。しかし後続が打たれてチームは敗戦。

May.15 CIN: H. グリーン 8回途中ノーヒット

ハンター・グリーンが、8回途中をノーヒット。残念ながら四球で出したランナーを、後続の投手が四球と内野ゴロで失点し、今季6敗目。

相手のPITパイレーツは、ノーヒットで勝利。

好打

May.13 NYY: スタントン & ジャッジ HR

この2人がともにホームランを打ったら、その試合は勝利が確定的です。

May.14 OAK: L. バレラ MLB初本塁打

MLB初本塁打が、逆転サヨナラホームラン。9回2アウトから二塁打と四球で1,2塁の場面で、バレラが3ランホームランを打ちました。打った相手がLAエンゼルスのクローザーのイグレシアスですので、自信がつくでしょう。

May.15 TEX: A. ガルシア 1試合2本塁打

ガルシアの1本目の本塁打は、ガルシアとカルフーンの連続本塁打。

ガルシアの2本目の本塁打

最後に

May.14 LAA: 大谷翔平 MLB通算100号本塁打

大谷が節目の通算100号ホームラン

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング