メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

【MLB2023順位予想】ナショナルリーグ レギュラーシーズン 

今日は、2023年ナショナルリーグの順位予想をまとめました。

目次

ナショナルリーグ 東地区 順位予想

私の予想は、こちら↓↓↓

  1. アトランタ・ブレーブス
  2. ニューヨーク・メッツ (WC)
  3. フィラデルフィア・フィリーズ
  4. マイアミ・マーリンズ 
  5. ワシントン・ナショナルズ

 ※太字:ポストシーズン進出、WC:ワイルドカード

東地区は、ブレーブス、メッツ、フィリーズによるハイレベルな三つ巴になると予想しています。ブレーブスはポストシーズン進出は確実でしょう。クローザーのディアスの欠場を考慮してメッツを2位と予想しました。フィリーズはハーパーの故障からの復帰が遅れると優勝争いから一歩後退すると予想しています。マーリンズは、若い投手陣が活躍しそうで、低い得点力を向上させるために良い補強をしましたので、2022年より勝率は上がると予想しています。ナショナルズは、他チームと比較して戦力が劣っており、100敗近くすると予想し最下位としました。各チームの戦力については、以前にアップした以下のブログをご参照ください。

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

各メディアの予想(東地区)

The Game Day MLB のツイッターを引用します。

PECOTA Standings - Baseball Prospectus による順位予想は、以下の通りです。

ナ・リーグ東地区 順位予想

ナショナルリーグ 中地区 順位予想

私の予想は、こちら↓↓↓

  1. セントルイス・カージナルス
  2. ミルウォーキー・ブルワーズ (WC)
  3. シカゴ・カブス
  4. ピッツバーグ・パイレーツ 
  5. シンシナティ・レッズ

 ※太字:ポストシーズン進出、WC:ワイルドカード

中地区は、カージナルスとブルワーズが首位争いをし、主軸打者が安定しているカージナルスが首位、ブルワーズが2位と予想しました。カブスは前年より戦力補強をしたので、勝率5割前後をあげて3位と予想しました。パイレーツは、積極的に戦力補強をしましたので、最下位から脱して勝率5割を若干下回るレベルの勝率をあげ、カブスと3位争いをすると予想しています。レッズは、他の4球団と比較すると戦力が劣るため、100敗近くすると予想し最下位としました。各チームの戦力については、以前にアップした以下のブログをご参照ください。

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

各メディアの予想(中地区)

The Game Day MLB のツイッターを引用します。

PECOTA Standings - Baseball Prospectus による順位予想は、以下の通りです。

ナ・リーグ中地区 順位予想

ナショナルリーグ 西地区 順位予想

次に、私の予想は、こちら↓↓↓

  1. サンディエゴ・パドレス
  2. ロサンゼルス・ドジャース (WC)
  3. サンフランシスコ・ジャイアンツ  
  4. アリゾナ・ダイヤモンドバックス
  5. コロラド・ロッキーズ 

 ※太字:ポストシーズン進出、WC:ワイルドカード

西地区は、前年首位のドジャースは前年より戦力ダウンしますので95勝前後、反対に前年2位のパドレスは前年より戦力アップしますので95勝前後をあげると予想していて、この2チームが地区首位を争うと予想します。どちらを首位にするか迷いましたが、2006年以来地区優勝から遠ざかっているパドレスに期待を込めて、パドレスを首位としました。ジャイアンツは、前年同様に勝率5割前後で3位と予想しました。ダイヤモンドバックスは、若干戦力アップしたのでジャイアンツと3位争いはするものの、勝率5割に届かず4位と予想しました。ロッキーズは、他の4球団と比較すると戦力が劣るため、100敗近くすると予想し最下位としました。各チームの戦力については、以前にアップした以下のブログをご参照ください。

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

各メディアの予想(西地区)

The Game Day MLB のツイッターを引用します。

PECOTA Standings - Baseball Prospectus による順位予想は、以下の通りです。

ナ・リーグ西地区 順位予想

さあ、いよいよ開幕が近づいてきました。どういう結果になるにせよ楽しみです。

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング