メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

【MLB2023順位予想】アメリカンリーグ レギュラーシーズン 

今日は、2023年アメリカンリーグの順位予想をまとめました。

目次

アメリカンリーグ 東地区 順位予想

私の予想は、こちら↓↓↓

  1. トロント・ブルージェイズ 
  2. ニューヨーク・ヤンキース (WC)
  3. ボルチモア・オリオールズ
  4. タンパベイ・レイズ  
  5. ボストン・レッドソックス

 ※太字:ポストシーズン進出、WC:ワイルドカード

東地区は、強力打線のトロント・ブルージェイズを1位、ニューヨーク・ヤンキースを2位としました。甲乙つけがたいですが、日本人びいきですので菊池雄星投手がいるブルージェイズを1位としました。レベルの高い優勝争いになると予想していますので、ヤンキースが、ポストシーズンに進出するのは間違いないでしょう。オリオールズは前年同様に2023年も勝率5割は超えると予想して3位にしました。しかし上位2チームとの戦力差は大きく、ポストシーズン進出は難しいと予想しました。レイズは、やり繰り上手なケビン・キャッシュ監督が率いるとはいえ、特に野手の補強が手薄かったので、4位としました。レッドソックスは、JD.マルチネス、ボガーツが退団し、ストーリーがケガで離脱と、2022年の主力野手が3人も抜け、投手は、下り坂に差し掛かる年齢の投手が多いため、最下位と予想しました。各チームの戦力については、以下のページをご参照ください。 

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

各メディアの予想(東地区)

The Game Day MLB のツイッターを引用します。

https://twitter.com/TheGameDayMLB/status/1639635157610291200?s=20

The Game Day MLB Twitter より引用

PECOTA Standings - Baseball Prospectus による 順位予想は、以下の通りです。

ア・リーグ東地区 順位予想

アメリカンリーグ 中地区 順位予想

私の予想は、こちら↓↓↓

  1. クリーブランド・ガーディアンズ
  2. ミネソタ・ツインズ
  3. シカゴ・ホワイトソックス
  4. カンザスシティ・ロイヤルズ
  5. デトロイト・タイガース 

 ※太字:ポストシーズン進出、WC:ワイルドカード

中地区は、2強3弱になると予想しています。2強は投打ともに戦力が充実しているガーディアンズとツインズです。地力に勝るガーディアンズを1位と予想し、ツインズを2位としました。2位のツインズですが、東地区、西地区の2位球団と比較すると戦力的に劣ると判断し、ポストシーズン進出は難しいと予想しました。ホワイトソックスは、野手の柱であるアブレイユが退団し、クローザーのヘンドリックスが病で1年間出場できない見通しですので、勝率5割を下回ると予想し、3位としました。ロイヤルズは、グレインキーと再契約し、ヤーブロー、ライルズといった先発投手も補強するなど、オフに積極的にFA選手を獲得しましたので、最下位は脱出すると予想し、4位としました。タイガースは、他チームと比較して戦力が劣っており、100敗近くすると予想し最下位としました。各チームの戦力については、以下のページをご参照ください。

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

mlbfan.hatenablog.com

各メディアの予想(中地区)

The Game Day MLB のツイッターを引用します。

https://twitter.com/TheGameDayMLB/status/1639635157610291200?s=20

The Game Day MLB Twitter より引用

PECOTA Standings - Baseball Prospectus による 順位予想は、以下の通りです。

ア・リーグ中地区 順位予想

アメリカンリーグ 西地区 順位予想

私の予想は、こちら↓↓↓

  1. ヒューストン・アストロズ
  2. ロサンゼルス・エンゼルス (WC)
  3. テキサス・レンジャーズ (WC)
  4. シアトル・マリナーズ 
  5. オークランド・アスレチックス

 ※太字:ポストシーズン進出、WC:ワイルドカード

西地区では、前年ワールドシリーズ優勝のアストロズが、ほとんど戦力の変化がなく充実していますので1位としました。エンゼルス、レンジャース、マリナーズは甲乙つけがたく、どこがワイルドカードでポストシーズン進出してもおかしくありません。大谷翔平選手のポストシーズンでの活躍が見たいので、希望的観測でエンゼルスを2位にしました。そして、2021‐22オフには野手を積極的に補強し、2022‐23オフは先発投手を積極的に補強して、コンテンダーと言っていい戦力が整ったテキサス・レンジャーズを3位に予想しました。シアトル・マリナーズは投手は整っていますが、野手は入れ替わったため未知数ということで、4位と予想しました。アスレチックスは、他チームと比較して戦力が劣っており、100敗近くすると予想し最下位としました。各チームの戦力については、以下のページをご参照ください。 

各メディアの予想(西地区)

The Game Day MLB のツイッターを引用します。

https://twitter.com/TheGameDayMLB/status/1639635157610291200?s=20

The Game Day MLB Twitter より引用

PECOTA Standings - Baseball Prospectus による 順位予想は、以下の通りです。

ア・リーグ西地区 順位予想

さあ、いよいよ開幕が近づいてきました。どういう結果になるにせよ楽しみです。

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング

↓応援お願いします↓