メジャーリーグ ファン ブログ

メジャーリーグ全30チームを網羅するように、メジャーリーグ移籍情報・順位予想・成績などをできるだけ公平な目線で書いています。

【好プレー】4月23日~26日(レギュラーシーズン)

今日は、4月23日~26日のシリーズで注目した好プレー・珍プレーを振り返ります。

目次

好プレー

守備編

Apr.23

ATL スワンソンが、イレギュラーバウンドした難しい当たりを見事に処理。

CHC バエスが、ダイビングキャッチ & グラブトスで、ダブルプレイが完成。

Apr.24

STL セカンドのエドマンのダイビングキャッチ。

MIN バクストンのダイビングキャッチ。

SF スレイターが、ホームラン性の当たりを、壁際でジャンプしてキャッチ。最近の試合で、スレイターはファインプレーを連発しています。

Apr.25

PIT エリック・ゴンザレスが、三塁線の鋭いゴロをダイビングキャッチ。ケブライアンの不在を、打撃、守備両面でカバーしています。

NYY フレイジャーが、左中間を抜けそうなライナーをダイビングキャッチ。

Apr.26

STL ウィリアムズが、右中間を抜けそうなライナーをダイビングキャッチ。

攻撃編

Apr.23

CWS メルセデスが4打数4安打3打点。開幕から好調を維持しており、この日の時点で打率.429、OPS1.161という成績。このままいけば新人王間違いなしでしょう。

この日は、SDパドレスのタティスJr.と、NYヤンキースのスタントンが1試合2ホームラン。

Apr.24

この日は、SDパドレスのタティスJr.と、PHIフィリーズのホスキンスが1試合2ホームラン。

Apr.25

PHI ハーパーが1試合2ホームラン。しかし試合は12対2でロッキーズに大敗。得点はハーパーのソロホームラン2本のみという試合でした。

Apr.26

BAL セドリック・マリンズが1試合2ホームラン。チームNo.1の打者に成長しました。

PHI ホスキンスが、前々日に続き、1試合2ホームラン。この日フィリーズは、ホスキンスのホームラン2本が唯一の得点で、2対1でカージナルスに勝利しました。

投手編

Apr.23

NYM デグロムが完封で2勝目、9回を被安打2、無四球、15奪三振と、異次元の投球。打っても4打数2安打1打点と、投打に活躍し、まだ4月なのに観客から「MVP」と連呼されていました。今季は4試合に先発し、自責点がまだ1点しかありません。試合は、NYメッツがWASナショナルズに6対0で勝利。

MIN ハップが、7回1アウトまでノーヒットピッチング。試合はMINツインズがPITパイレーツに2対0で勝利。

Apr.24

KC 先発シンガーが7回を投げて、被安打3、8奪三振、自責点1の好投で、今季初勝利。失点は、W. カストロに打たれたソロホームランのみ。2018年のドラフト1巡目指名選手が、期待通りに成長しています。

SF 先発ゴーズマンが8回を被安打2、11奪三振、自責点1の好投をしましたが、後続の投手が打たれ、試合には敗れました。

Apr.25

この日ARIダイヤモンドバックスは、ATLブレーブスとダブルヘッダーで、第1戦はガレンが1安打完封。第2戦はバンガーナーがノーヒットノーランという試合でした。コロナによる特別ルールで、ダブルヘッダーは7回で終了のため、バンガーナーの記録が7回でストップすることになってしまいましたが、アクーニャ、オズーナ、フリーマンという強打者ぞろいのブレーブス打線を、2試合14イニングを2人の投手がたった1安打に抑えるという素晴らしい投球を見せました。

Apr.26

SF ディスクラファニーが、9回を被安打3、9奪三振、完封勝利。

珍プレー

Apr.23

ARI vs ATL ARIダイヤモンドバックスのカルフーンがファールフライを取ろうとしたところ、観客の少年がキャッチ。カルフーンが少年にグータッチをする、微笑ましいシーン。

TB 名手のキーマイアーがセンターフライの打球を見失ったところ、 レフトから猛ダッシュで来たアロサレーナがダイビングキャッチ。好プレーといってもいい守備。アロサレーナに「アッパレ」です。

特別(大谷)編

Apr.24

大谷選手がレフトの守備へ。点差が大きくひらいた試合だったため、このような起用をされたと思われます。大谷はこの日もホームランを打ち、投手も外野手も守るのですから、二刀流どころか万能選手です。

Apr.26

この日は、投手として先発し、初回に4点を失うものの、2回以降立ち直り、5回を投げて9奪三振で今季初勝利。打者としても、3打数2安打2打点で、自身の勝利に貢献する得点を挙げました。2打点を挙げる二塁打を打ち、巧みな技ありのセーフティバントも披露しました。投手としても奪三振能力が高く、打者としては長打力も小技も見せるという、もはや異次元の活躍です。

↓応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます。ぽちっとクリックお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


メジャーリーグ人気ブログランキング